2009年5月20日

レスの早さは信頼を生む

こんにちは。市元です。

仕事がら一日何十通もメールのやり取りをするのですが
メールのレスが遅い人っていますよね

「忙しくて・・・」

残念ながら僕は
仕事の要領が悪い or 本件に関心がない
どちらにせよビジネスパートナーには適さない

という判断をしてしまいます

経験則としてメールの返信が遅い人は行動時間にもルーズですから。
あと居留守も使いますね。

その点今お付き合いさせていただいているC社さんはレスが早いです
確認などで遅れる時も
「いつまでに連絡します」
と伝えてくれます

やはり会社を運営していく上で
自分たちの成長も重要ですが良き取引先に巡り合うことも重要だと思う今日この頃です。