2013年1月21日

赤バットと言えば川上哲治ですが


こんにちは
自分の物欲より息子の物欲な市元です

打ち込み用のバットを新調しました
試合などで使っているバットは73cm480gなのですが
今まで打ち込み用に73cm550gの竹バットを使っていました
これ


この間、チームメイトが使って割れちゃってビニテ状態

少し前まではちょっと重めのバットで練習をして
試合では軽さを感じて振り抜ければなぁなんて思っていたのですが
甘かったです
たった70gなのですが
子供にとってはされど70g

構えてテイクバックの時にヘッドが少し下に垂れてしまうんですね
重みで
それによってバットの軌道が外に回っちゃう

そもそもまだ小学3年生で自分のスイングも固まっていないのに
重さに負荷をかけるなんて早合点でしたよ

ということで今回は500g弱のラミバットです
使用しているリトルリーグ用バットに極力近づけてもらいました

SPECIAL ORDER!!!(と言っても数千円ですが)

んーかっこいい

エスオースポーツさんにお願いしたのですが
500g以下は難しいとのこと
折れちゃうのでしょうか??
まぁ折れるくらい気持ちよく振ってくれればいいですよ

来月から練習試合が始まります
この冬場にどれだけパワーアップできたか楽しみです