2009年7月13日

上質の果実は太い幹から生る

こんばんわ。
今週金曜日が誕生日の市元です。

やっとのことながら無事決算(4月)を終えました。
利益が出ていることはいいことなのですが
税金等の恐ろしさを知りました。

前期は組織としての形ができて企業としての価値が生まれた期でした。
今期は今あるものの枝葉を増やし実をつけていきます。
人数がいる会社ではないので何でもやろうとすると失敗しますから。
林檎農園を作ります。蜜柑とかはいりません。
今に付随する新しい価値創造を作り出すことが絶対的になると思っています。

おおよその予算も固まりました。
家族・友人に誇れる会社になると思います。
1人何役もやらないといけないことはありますが見当違いなことはやりません。
全てが延長線上にあります。

同じ100でも
0を100にするのではなく
50を150にする

今期はこんなイメージです