2009年6月7日

PDCA

こんばんは。
世襲とは無縁の市元です。

出来る限り選挙には行くようにしています

政党にこだわりはなく
マニュフェストと年齢で決めています

マニュフェストも建前と言うか
見た目それっぽいだけと言うか
あんまり差別化されていないですけど

そう言えば
ある選挙で候補者が
「4年後までにやること」
で10個くらい公約を並べてるわけですよ

そもそも任期4年の職務に対して
4年でやることを並べられても困ります

実行するということは比較的簡単で
実行した後に検証して改善するのが難しいんですよね
失敗を洗い出すことは勇気が要りますから
認めなきゃいけないので

やり逃げほど質の悪いものはないです

中途半端な権力者に多いですね
それっぽいきれいごとを並べて実行して
失敗すれば省みず人のせいとかとか

何事も分かりやすいのが一番です

クリーンな政治

一番分かりにくい言葉です